東部商工振興会とは

東部商工振興会とは

□目 的

緑区東部地域における商工業の振興を図り、会員の相互扶助の精神に基づき、事務局の会員のために必要な共同事業を行い、もって会員の自主的な経済活動を促進し、その経済的地位の向上を図ることを目的とする。

□事 業

1 地域内自治団体の運営に協力援助する事業
2 地域振興のための施設の共同設置
3 鳴海商工会が行う事業に協力参加
4 会員の事業に関する調査並びに研究
5 会員の事業に関する知識の普及のための情報の提供
6 会員の福利厚生に関する事業
7 その他必要と認める事業

□会長挨拶

CEO


5月に開催されました、当振興会総会に於きまして、会長の大役を仰せつかることとなりました。
当振興会は、親会である鳴海商工会の系列組織として緑区東部で発展してまいりました。
この地域は、2011年の名二環の開通、地下鉄桜通線の延伸により、徳重駅をメインに著しい発展を遂げ、名古屋市16区で10%を超える24万人を突破することとなりました。
そんな中、中小企業の進出も活発化しておりますが、まだまだ未加入の企業が多いのが現状です。
当振興会は、地域活性化のための様々な事業運営と、加入事業者相互の人脈作りに尽力しております。
当振興会を活用できるのは、事業経営者である貴方ご自身です。
是非、当振興会にご加入頂き、同じ地域で活躍される経営者の方と繋がりを築き、
共に発展されることを祈念いたします。
                        東部商工振興会 会長・小島博明

□事業計画

□基本方針
 緑区東部地域における商工業者の振興を図りながら、会員相互扶助の精神に基づき、
 会員に有益な事業を行い、会員の自主的な経済活動を促進し、その経済的地位の向上を図 る。

□事業計画書
1・事  業
  1・組織率の向上
  2・地域に密着した地域活性化事業
  3・会員の経営改善普及事業の充実
  4・会員相互間の交流事業
  5・各種共済の加入と財政基盤の強化
  6・地区内自治体の運営に協力する事業
  7・その他会員のための事業

  会員増強
   1月~3月  税務相談会・経営相談窓口設置(記帳指導、税務指導、
          労務指導他)

 ※なお、会員相互間の交流事業等は、役員会にて随時審議していく事とする。